おうちを建てるにあたりいろいろと調べものをする中で、たくさんの方々のインスタグラムやブログを参考にさせていただきました。

 

特にインスタグラムでは、素敵な住まいのお写真をお見かけすることが多く。

 

特に、一条工務店さんのインスタグラムってたくさん目にする機会がありました。

あまりの多さに「これは、メーカーさんからの依頼?」と、不思議に感じたほど。

 

偶然にも、我が家も一条さんで建てる方向で落ち着きまして、決めるまでも決めてからもいろいろな記事にお世話になりっぱなしの状況です。

 

そんな情報収集には困らないメーカーさんのお家ですが他にも「たくさんたくさん決め手」がありました。

 

そこは、

後日あらためて記すとして・・・

 

※最初から、後回しにする癖が出ていてごめんなさい~

 

なにはともあれ、我が家、そして家族をぜひともよろしくお願いします(*^^*)

 

たくさん迷って、たくさん見て触って、決めた家

今振り返っても、「優柔不断ぶりを発揮したな~。。。」と、思います。

 

土地探しも数年かかりました。

 

いくつかの住宅メーカーさんへ何度も何度も足を運び、細かい仕様と金額等まで細かく出していただき最終的に決めました。

 

その間、夫の転勤疑惑が出てきたり、わたしのつわりがキツかったり

それはもう・・・

 

「最後までよく頑張った」と褒めてあげたい思いです。

 

自分たちのことも褒めてあげたい気持ちもあるけれど

 そこは、自分たちの住む家ですからね(^^;)

 

やはり最後までお付き合いくださったメーカーの営業さんや設計士さんたちに感謝感謝🎊なのです!!

 

最終的に施工までたどり着いた一条工務店さんはもちろんですが、他のメーカーさんにもたくさんお世話になりました。

 

例えば、土地探しの段階ではセキスイハイムさんや住友林業さん。

 

間取りを決める段階では大和ハウス工業さん。

(↑もう、ここの段階が神がかっていたのです!!)

 

多くの方々にお助けいただき、今のお家に辿り着きました。

 

 

 

そうして出会った今の家をとても気に入っています(u_u*)

 

家族の想い出を重ねていきたい

息子がうまれた年に住み始めたお家。

 

忙しくて手入れが行き届かないときも多く、年数が経つとメンテナンスが必要なときも出てくるかと思います。

 

「家族が育つ時間をこの家で大切に過ごせたらいいな~」と、感じています。

 

決断までに得た情報や思い

お家を建てるまでの経緯やそれぞれの決断に至った経緯は過去のことにもなるため・・・

 

手帳を見ながら当時の記憶を掘り起こしつつ書き留めていきたいと思っています。

 

また、リアルタイムで困っていることや解決したことなど都度書きたいことを日記のように綴る予定です。

 

マイペースになりますが、ぜひよろしくお願いします!

こちらの記事も読まれています!