思い返すと…コロナが流行り始めたころ、マスク不足で家族分のマスクを確保するのでさえ大変でしたね。

 

ですが、今ではおしゃれなマスクが出てきていたり、マスク生活を楽しめるアイテム「マスクカバー」や「チェーン」などもたくさんお見かけします。

 

選択肢が増えたのは、とってもうれしい変化です。

 

今回はじめて、マスクカバーを買ってみましたので早速レビューしますね。

 

レースでかわいい、マスクカバーを購入

不織布マスクにつけるレースのカバーです。

 

 

楽天にて3枚セットを購入

楽天にてちょっとお得な3色セットを発見!!!

 

 

お買い物マラソンにて購入しました。

 

  • ブラック
  • オフホワイト
  • ピンクベージュ

の3色を選びました。

 

使い方は、とてもシンプル

透明のビニール袋から出します

一般的な不織布マスクのサイズと比べると長辺側は、少し長く短辺側は、少し短いようです。

 

マスクカバーの両端(短編側)は輪っかになっているので・・・

 

 

マスクカバーの上にマスクを置いてマスクの紐をマスクカバーの端の輪っかの中に通します。

 

図の赤色のところにマジックテープが付いているのでそこをしっかりくっつけると完成です。

 

マスクもファッションとして楽しめる

マスクカバーをつけるだけで色味を変えられるので、ファッションの一部として楽しめるようになりました。

 

同じ女性でも、マスクの色が変わるとこんなに印象がかわります!

 

 ↓↓↓

 

血色マスク+マスクカバーの組み合わせもかわいい!

血色マスクで色味をいれつつ、レースのマスクカバーをつけるのもひとつのお気に入りです。

 

 

花粉の季節も近づいてくるので・・・

コロナ予防、風邪予防、花粉予防として・・・

 

お互いに、マスク生活を楽しみましょう。

 

こちらの記事も読まれています!