コンロの油汚れが、手強くて手強くて・・・。

 

IHコンロを使った後にサラッと拭き掃除をしていても、少しずつ茶色い焦げが付着してしまい困っていました。

 

なんとかしたいな~と思って調べつついろいろな洗剤を使って試してみるも・・・

 

ある程度綺麗になっても、うっすらと茶色い汚れが残る状況でした。

 

例えば、我が家で試してみたのは「激落ちくんでゴシゴシこする」方法。

 

 

 

「重曹を軽く水で溶いて、のせてみる」方法。

 

 

 

洗剤との合わせ技ではサランラップを使ってみたり、アルミホイルを使ってみたり、いろいろものを活用~
いろいろな方の「〇〇の方法で、綺麗になりました!!」という記事や口コミをよみワクワクしながら試してみたもののことごとく全滅でした。

 

我が家の焦げは手強いみたいです。

 

そこで、「家にある洗剤でどうにかしよう!」という考えはやめて専用洗剤を探してみることに決定しました!

 

その結果、「焦げが綺麗に落ちて新品のIHコンロみたいになる方法」に無事、出会えたので今日は書きます!

 

久しぶりの更新ですが、気になる方はぜひお付き合いください。

 

油汚れ落としジェル119を使いました

見た目もかわいくて油汚れをしっかり落としてくれる「油汚れや焦げ専用のお掃除ジェル」です。

 

 

我が家のIHコンロの汚れ

一番使用頻度の高いコンロがこちら。

以前、焦げ取りを諦めてからしばらくゴシゴシしていなかったため遠目にみてもクッキリ分かるレベルになってしまいました。

 

「油汚れ落としジェル119」を焦げの上にのせます

ボトルのかたちが「狙ったところに塗りやすい形状」をしていて、写真のように塗りたいところに塗りたい量だけ出すことが出来ます。

 

 

ジェルを焦げ全体に広げます

ヘラを使って焦げ全体に広げました。

 

サランラップで全体をカバーします

油取りジェルの上にサランラップを広げて、全体を覆います。

 

待つこと30分

この・・・待つ時間がワクワクドキドキします。

 

メラミンスポンジでこすります

ちょっとこするだけでも焦げが取れます!!

 

お!これは期待できそう!!と、夢中でゴシゴシした結果・・・

 

綺麗ピカピカ!になりました~

焦げが全て取れまして透明感が復活し、新品のような輝きになりました!!

 

少しでも汚れ落ちの確率をあげるために

これまでいろいろな方法を試したときに学んだ方法を全てMIXしました。

 

  • 油汚れ落としジェル 119を使う
  • ラップを使う
  • メラミンスポンジを使う

 

これらの方法を全部使って、新品同様に近づけることが出来ました。

 

そのため、ジェルだけで綺麗になるのか…?は正直分かりません。

 

「これで落ちなかったら、プロにお願いしよう」という心づもりでお掃除しました。

 

IHコンロの焦げが取れないときには、ぜひ

今回、紹介させていただいた方法は、「いろいろ試してもダメだった」という方に、特に、ぴったりかと思います。

 

我が家では「重曹+アルミホイル」「重曹+ラップ+メラミンスポンジ」など、いろいろ試しました。

 

それでも取れなかったので、おそらく重曹よりもジェルを使ったほうが落とせる汚れが増えるということだと思います!

 

さすが、「油汚れ専用」なだけあって心強い味方です。

 

\ジェルを使ってみたい方/

 

 

 

\119シリーズお試しセットもあります/

 

お試しセットには

  • 油汚れ専用
  • 水アカ汚れ専用
  • カビ取り専用

の3つが入っているのでいろいろな汚れ落としにチャレンジしたい方に特におすすめです。

 

こちらの記事も読まれています!