あけましておめでとうございます🎍

このお正月、いかがお過ごしですか~?

 

我が家のお正月は「ただただゆったりした時間」が流れております~。

 

朝、昼、晩のお食事は、食卓にお正月らしいものが並び・・・

 

それ以外の時間は、テレビを見たり、お話しをしたり、子どもたちと遊んだり・・・

 

基本的には、オフ感満載の1週間でございます。

 

そんな中、ひとつだけシャンとしていることもありました。

 

それは、「手帳をひらく時間」です!

 

ワークをしています

ワーク多めの手帳が好みでして・・・

 

人生のワークとか1年のワークに加えて、月々のワークもあるもの。

 

そんな手帳を毎年選んでいます。

 

そして、年初は「人生/年/月」のワークがまとまってあるので結構ボリューミーです。

 

ちなみに、今年選んだ手帳はこれ

白いのが昨年2021年のもので、ピンク色のが今年2022年のもの。

 

ここ数年、神崎恵さんのスケジュールブックを愛用していたのですが・・・

今年はうまく見つけることが出来ず。

 

気になる方はここをチェック

※神崎恵さんファンの皆様※
 カレンダータイプのものは
 ありましたよ~。

 神崎恵 365日 日めくりカレンダー>>

 

神崎さんの手帳が本当に見つからなかったので・・・

「手帳のトレンドって、変わってきているの?」と、疑問をもちながらワークが付いている系統の手帳を探すことにしました。

 

書店を複数店舗まわってようやくこちらに決めました。

 

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

はづき虹映さんの手帳を使い始めて感想は?

28日、お仕事納めの後、購入後初めて今年の手帳を開きました。

 

そこから、ひとりの時間を見つけたときにじっくりとワークをしています。

 

神崎さんの手帳のときは第一印象・・・

\女子力高くなりそう!!/という感じて使っていました。

 

はづきさんの手帳になって

\いろんなことが整いそう!!/という印象をお受けしています。

 

まず、ワークの内容も手帳の使い方の説明も「とっても丁寧で分かりやすい」のでスーッと入ってきます!

 

はづきさんのお人柄なのかな~と、ひとりで妄想してみたり・・・。

 

これから、毎日、毎週すすめていくのがとっても楽しみです。

 

まだ手帳買っていない!!という滑り込みタイプの方のために少しだけ紹介しますね。

 

元気の出るピンク色

お写真で色を伝えるの、難しいですね

 

柔らかめの皮風の質感で、パキッとしたピンク色です。

 

 

読むレッスンとワークがたくさん

ワークや読み物がついていてワクワクするような手帳です。

 

おそらくスケジューリング機能以外にも「何かエッセンス」をお求めの方にぴったりの手帳で、きっと癒されると思います。

 

しかも、ワークや読み物が多いだけでなく「丁寧さ+運気がよくなりそうな感じが満ち溢れている」ので感動しています。

 

例えば、こんな感じです。

 

 

マップを作ったり、リストを作ることで自分やパートナー、家族の気持ちと向き合えます。

 

時間ごとにスケジュールを書ける

手帳を選ぶ上で、絶対はずせないな~と常々思っているのが「時間ごとに予定を書き込める」仕組み。

 

今回の手帳では、1時間ごとに数字が入っていて30分ごとに「・」が打ってあります。

 

おおよそ、30分~1時間ごとに予定が詰まっていても十分書き込めるので安心です。

 

お忙しい方にも、おすすめです。

 

愛にあふれそうな予感満載

「それ、本当に手帳の話?」と言われてしまいそうですね、

 

ワークをしたり、読み物をすすめていくと、なんと言いますか「愛情深くなりそうな予感」しかしません。

 

毎日使うものだからこそ、心が整うものって。

 

当初、愛用していた神崎さんの手帳を見つけられずにテンションだだ下がりだったのですが、はづきさんのお力で一気に持ち直しました。

 

▼楽天で人気の手帳ランキングです

こちらの記事も読まれています!