季節の飾りをしまうときに、悩ましいのがその大きさ。

 

ひとまとめにしてしまっておくことで、翌年に迷わず使いやすい状態にしておくことができます。

 

また、収納ボックスのサイズや種類をそろえることで、押し入れや屋根裏や収納部屋など、小分けになっていない広いところへしまうときにも綺麗に納めることができます

 

収納したい物の数やサイズ、そして収納場所のサイズをはかって、ご自分に適した物を探してみましょう。

 

折りたたみコンテナ 透明50L

外寸:横530×奥行366×高さ325(mm)の大きめサイズです。

中身が見える透明のもので、積んだまま中身を取り出せるタイプが人気。

 


折りたたみコンテナ 収納ボックス  50L 透明>>

 

折りたたみコンテナ 白50L

外寸:横530×奥行366×高さ325(mm)の大きめサイズです。

お部屋の空きスペースで使いやすい、白くてインテリアに馴染みやすいタイプ。

 


折りたたみコンテナ 収納ボックス 50L 白>>

 

折りたたみコンテナ 白/透明 40L

外寸:横530×奥行366×高さ272(mm)です。

こちらのページで紹介しているサイズの高さが低い物になります。

収納スペースを有効活用したいときや、なるべく小分けにしたいときにおすすめ。

 


折りたたみコンテナ 収納ボックス  40L>>

 

専用のフタ

横529×奥行365×高さ19(mm)です。

こちらのページで紹介した、透明および白のコンテナのフタとして活用できます。

特に、積み重ねた一番上のコンテナにはフタがあると便利。

 


折りたたみコンテナ 専用フタ 40L/50L両方兼用>>

 

折りたたみできるコンテナを活用して、お部屋をスッキリ!

折りたたみコンテナの良いところは、中身が減ってきたときに、コンテナ自体を畳めること。

 

どれだけ収納容量に空きがあるかも分かりやすいですし、空きスペースを有効活用しやすくなります。

 

今回の商品をご購入された方々の口コミを、一部紹介させていただきますね。

 

大正解!
組み立てや折り畳みも簡単で、扉のロックもラクラクです。割と頻繁に物を取り出すのですが、扉を半分だけ開けた状態にしておけるのが、最高に使い勝手が良いです!
また、2方向から取り出せるタイプの方が価格が安くて迷いましたが、やはり3方向から出せるタイプにして正解でした!当初考えていた置き場所を変更して置く向きも変えたのですが、縦横どちらからも開くので、中身を取り出すのに困りませんでした。また収納が必要になったら、追加で買いたいと思います。

何度か追加で注文しています。
作りも頑丈で、食品ストックにとても便利です。
収納場所を変えるときのことを考え両開きにしました。

コンテナ50リットルの、ホワイトを探してました。中がみえず、部屋に置いても、シンプルで、オシャレです。取り回しやすいサイズで、収納力もあり、重ねても、圧迫感がなく、気に入りました。

衣類の整理

真夏の服を片付けるのに買いました。透明で中が見えるのと、沢山入って良かった。3個蓋と一緒に買いましたがもっと買っておけば良かったと思ってます。又、今度衣類の整理の頃頼むかも。

何個か重ねて一番上にのせるように購入
ホコリ避けに。

簡単なフタカバーですが、ホコリよけはもちろん、見た目もすっきりするので、買ってよかったです。
ベージュのフタが欲しかったのですが、ずっとなかったのでライトブルーのコンテナも同時に購入しライトブルーにしました。落ち着いた色なので可愛いです。ベージュと組み合わせて置いていますが、いい感じです。フタは簡単に外せるので、上から物をとれるし便利です。

体験談

ちなみに我が家では、透明の3方向から扉が開くタイプのコンテナが大活躍中です。
やっぱり横から空くので、下の箱に入れた物を取り出すのがラクで便利です~。

どれにしようか迷われた方は、参考にされてくださいね(^^)

 

ご自宅で、普段は使わないものが共有スペースを占領していませんか~?

 

今すぐ使わない季節物や日用品や食品のストックなど置き場や収納方法が決まっていなくてお困りの方は、コンテナを収納ボックスとして活用してみてはいかがでしょうか。

 

お部屋の空間を広くゆったり使っていきましょう~!

 

こちらの記事も読まれています!