今年に入って、インスタグラム(instagram)を始めました。

 

2010年にリリースされて以降、スマホ(携帯)のカメラ機能の進化とともに発展を続けてきたインスタ。

 

見るだけでも心躍るような素敵なお写真が並んでいます。

 

2016年より提供されているストーリーズ機能によって動画も楽しく配信されています。

 

個人的には…、早送りでどんどん綺麗なる経過が写されたお掃除動画が大好きです。

 

そして、インスタを見ていて気付いたことがあります

おうちづくり中の記録やインテリアの記録をつけていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。

 

フォローさせていただく中で、気付いたことがあります。

 

毎日、素敵なお部屋を投稿されている方々は「"気づき"がとっても細かいな~」ってことです。

 

お部屋をマメにリセット(片付け)していらっしゃいますし、ご家族の言動や変化にもよく気づかれています。

 

インスタを更新するとなると、一生懸命ネタ探しをします。

 

その、ネタ探しのお時間やお写真撮るために整える手間がご家族やお家にとっていいことがたくさんありそうだな~と感じています。

 

人気の皆さま、時々「ズボラ」とか「手抜き」など書かれていらっしゃるのですが、わたしから見ると全くそんなことはなくあこがれの存在でございます。

 

もしかすると「長い間、改善改良を続けていくうちに、もはやズボラとか手抜きを卒業されてさらにさらに洗練されているのかも?」と、想像したりしております。

 

習慣の力って偉大です~!

 

丁寧な暮らしを実現するために役立つツール

インスタグラムを活用することで「がんばったな~」と思えるようになったり時にはお互いに励ましあったり・・・

 

丁寧な暮らしへと進んでいく途中で起こりがちな挫折も減りそうです。

 

特に、続けるために役立つのでは?

インスタグラムでフォロワーさんが増やすにはまず、継続が大切。

 

そして、気づくこと、行動すること、などの積み重ねが大きな結果へと繋がってくると思うのです。

 

きっと、日々の暮らしも同じで「使ったら元に戻そう」「買う物にこだわろう~」などちょっとした心がけで明日が楽になりちょっとずつ洗練されていくはず。

 

インスタの更新とお部屋のメンテナンス、だいぶ似ているところも多そうです。

 

そんなわけで、インスタグラム始めました

これまで、どちらかというと見るの専門で。

 

おうちづくりをスタートしたときから、たくさんインスタグラムを通じて教えて頂いたりお世話になりました。

 

インスタグラム_きづきダイアリー

 

 

今年はちょっと奮起して丁寧な暮らしを目指して投稿するネタ探しをひとつのきっかけに「暮らしを整えていこう!」と、インスタグラムを始めました。

 

ぜひ、お力を貸してください。

 

もしよかったら

インスタグラム、のぞいてみてくださいね~>>

 

お茶のおともや一日の終わりにゆったりとみていただけますとうれしいです~。

 

こちらの記事も読まれています!